人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P90X トレーニング

昨日のブログで、マッスル・コンフュージョンのことを書きましたが、まさしく、そのワークアウト方法を取り入れているのが、P90Xというワークアウト。

P90X トレーニング_f0252571_15493475.jpg


P90X トレーニング_f0252571_15485242.jpg


トレーナーである私も、もちろん、新しいワークアウト方法などを研究して、自分で実践をして取り入れていっているのです。

で、今日は、そのクラスを1時間とってきました。

このP90Xというワークアウトに関して簡単に説明をしますと、ファウンダーでありトレーナーの、トニー・ホートンが、自宅のガレージでパーソナルトレーニングを始めたことから始まったのです。

当初は、1時間たったの20ドルで教えていたのですが、口コミで広がり、有名ミュージシャンが彼のクライアントになり、つづいてセレブリティー達をトレーニングする、セレブリティー・トレーナーとなったのです。

アメリカらしいストーリーですよね!!

その彼のワークアウトがDVDで発売されるようになったのですが、当初はまったく売り上げも上がらなかったらしいのですが、その後、あるプロデューサーの目に留まり、P90Xとなってグレードアップをしたのがきっかけで爆発的な人気を得るようになったのです。

彼のワークアウトは、このDVDを見ながら家でワークアウトができ、そして90日で脂肪がおち、筋肉のついた鍛えられた体になるというプログラムが組み込まれています。

DVDは12枚ありますが、それぞれのトレーニング方法が、体のパーツごとに分かれています。

主には、ダイエット用のプランとして発売されたワークアウトなのですが、その人のボディーに合わせて、やせたい人、強くなりたい人ように、食事などは調整する必要がありますね。

あと、まったくワークアウトに慣れていない初心者の人は、かなりきついワークアウトになっているので、徐々に体を慣らしてからでないと、正直かなりきついです。

私も、初めてこのクラスをとったときは、もうへとへとでしたが、筋肉がなれてきたので、かなり楽になってきました。

このプログラムを実践してやせたいと思っている人は多いと思いますが、もちろん、このワークアウトに加えて食事療法もしなくてはいけませんね。

この、P90Xの会社である、BEACHBODYから、ドクターが開発したとてもバランスの取れたシェーコロジーというパウダーも売り出されています。

私も早速購入をし、ダイエットというよりは、しっかりプロテインがとれるように飲んでいます。

おいしいですよ!
by fitandbeauty | 2013-02-13 16:03