Anti Gravity Yoga アンチ・グラビティー・ヨガ

今日は、最近NYではやっているアンチ・グラビティー・ヨガを取り上げたいと思います。

アンチ・グラビティー・ヨガってどういう意味かというと、重力に逆らうということで、それをヨガに取り入れたのがアンチ・グラビティー・ヨガなんです。

f0252571_14463361.jpg


f0252571_14504560.jpg


この写真を見てもらったらわかると思うのですが、天井からたらした布に体を絡ませて、逆さになったり、空中でバランスとりながら、ポーズをとっていきます。

このヨガは、通常のヨガとは違い、布を使って空中にういている状態でバランスととるため、腕、腹部、胸部、肩などの筋肉を使うことになるから、続けているときれいな筋肉がついていきます。

また、体を逆さにすることにより、体内の分泌をよくし、また、リラクゼーション効果にもよいとされています。

ストレス発散、また、アンチエージング効果もあるとして今人気を集めています。

このアンチ・グラビティー・ヨガをやっている人たち、見たことありますが、なんだか楽しそうでしたよ。

お勧めです。
[PR]
by fitandbeauty | 2013-02-22 15:04