ストレスからくる薄毛

ストレスって誰でも持っていると思いますが、重くなると怖いんですよね。
ストレスから薄毛になる人も多いんです。

血管が収縮するという減少が起こります。

偏頭痛や肩こりなども、ストレスからくることがありますが、これらも血管の収縮からおこります。

この血管収縮は毛髪にも影響を与えますけど、髪の頭皮って毛細血管から栄養補給されているから、それによって健康な状態を保っています。

髪って頭から生えていますけど、頭って体の一番上の部分にありますよね。だから血行不順になりやすく、血行が悪くなれば髪に栄養が行き渡らないために、髪が抜け落ちていきます。


また、ストレスにより自律神経失調症になり、その結果ホルモンバランスが崩れ、薄毛の原因になることもあります。

ストレスって、思っているよりも怖いんですよね。

なので、ネガティブな方向にものを考えないこと、そして、ワークアウトなどをして体を動かし、ポジティブなライフスタイルをおくることがよいですね。

そして、もちろんシャンプーなどにも気をつけてもらいたいですね。

髪と頭皮を守る刺激の少ないシャンプーです。

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=ay32VMDh0204dn

アミノ酸系、ミネラルを豊富に含んでいるシャンプーでコンディショナーはいりません。

刺激もすくなく、頭皮を守ります。

お勧めです。

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=ay32VMDh0204dn
[PR]
by fitandbeauty | 2013-03-21 14:18