<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よく、そんなに食べていないのに、最近太ってきたとか、食事の量も運動量も同じなのに、体系が変わってきたっていう人、周りにいませんか?

特に、ある年齢になると、そ~ですね、40代くらいからでしょうか、いきなり中年太りになってきた人いらっしゃいますよね。

それは、筋肉が減少しているのに対して、脂肪が増加していて、基礎代謝が低下しているからです。

そうです、基礎代謝の低下です。

若いころに比べ運動量も減り、さらに基礎代謝量も減っているのですが、若いころと同じような食事を取り摂取していると、太ってくるのは当たり前ですよね。

摂取エネルギーが消費エネルギーを上回っていく傾向にあるので、太るのは当たり前。

基礎代謝で使われるエネルギーは、内臓の消化を助けたり、体温を保つために使われる消費量です。

その基礎代謝量が、加齢とともに低下しているのですが、これは目に見えるものではなく、じわじわとやってくるものなのですよ。

もう、それはワークアウトしかありません。

体重だけを落とすのは、食事の摂取を減らすことが大切ですが、それだけでは健康的とはいえませんよね。

食事の内容を考えて摂取量を減らし、プラス、ワークアウトをして筋肉をつけ、シェイプさせ、プラス、筋肉をつけることによって、太りにくい体質をつくるんです。

できたら、最低でも週に2回のワークアウト、出来たら4、5回ほどが好ましいですが、皆さんそんな時間もないかもしれませんので、2回を継続させて行うことがよいですね。

ニューヨーカーも超多忙の人がたくさんいらっしゃいますが、それでも、早朝からジムでワークアウトをしてから出勤するという人多いですよ。

また、お昼休みの1時間に、クラスとをとって楽しくワークアウトをする人もいます。

時間なんて、作ろうと思えば作れるものです。

そして、仕事ができる人ほど、自分の健康管理をしっかりして、コントロールできています。

私は、皆さんが中年になられても、いつもきれいな体、そして、健康で明るくいてほしいなといつも思っています。

がんばりましょう。
[PR]
by fitandbeauty | 2013-02-28 10:09
今こそ、NYで現役トレーナーとして仕事をしていますが、過去の私は、日本ではアパレルでファッションデザイナーとして働いていました。

今は、特にトレンドを追っかけているってこともないのですが、ただ、着やすくってそれなりにかっこよいものは身に着けていたいと思っています。

ワークアウトをする際にも、もちろんファッショントレンドというものがありますが、私が今、購入を考えているワークアウト用のファッションをお伝えしますね。

通常私がよく着用しているブランドは、NikeやUnder Armour、もしくはLulu LemonなどのDo Sportsのブランドのものが主なのですが、最近目に入ったのが、ヴィクトリアシークレットがワークアウト用にだしているVSX Sportです。

ヴィクトリアシークレットって皆さんご存知だと思いますが、アンダーウェアで有名な会社ですよね。

でも、最近では、ドレスや水着、コスメなども展開をしていて、また、おしゃれなスポーツウェアも展開しています。

宣伝には、いつもトップモデルを起用していることで有名ですが、彼女たちのイメージ効果で、ブランド力も上がり、人気のブランドとして知られています。

日本にはこのブランドはまだ並行輸入でしか上陸していませんが、日本人のファンも多く、ヴィクトリアシークレットの商品を買っている観光客の人たちをよく見かけます。

で、春に向けて新しいワークアウトウェアを探していたら、これかわいいな~って目に入ったんです。

f0252571_156414.jpg


ストライプのブラなんですけど、かわいくないですか?

私が通常きているのは、ほとんどが無地なんですけど、ひとつくらいストライプがあってもいいかも。

といっても、このままでワークアウトをすることがなく、だいたいは、この上からTシャツなんかを着るんですけど、これを上から着たらチラッとストライプが見えてかわいいのでは、、、と思ったわけです。

f0252571_1515256.jpg


もしくは、下のブラは無地にして、上から着るトップスをストライプにするのもいいかもね。

f0252571_15174574.jpg


ボトムはどうせ、ブラックのクロップドパンツが多いから、合わせやすそう。

NYの外はまだ寒いのだけれど、ファッションだけでも先に春物でリフレッシュしたら、やる気もさらに出そうだな~。
[PR]
by fitandbeauty | 2013-02-26 15:27
NYの冬でいつも気をつけないといけないなと思っていることは、空気が乾燥しているから、肌がかさかさになって、それによってかゆみが出てきたり、肌が突っ張ってしまうこと。

また、毎年手足もかさかさになるから、しっかりとハンドクリームを塗らないと、とんでもないことになってしまうんです。

ところが、気がついたら今年はハンドクリームを塗っていない。

どうしてなんだろうと考えたところ、私が使っている洗顔フォームで顔を洗うときに、ついでに手もマッサージするからだということに気がついた。

実は、この洗顔フォームは、コスメプラウドのゴールドアクアクレンジングフォームなのだけれども、洗った後が絶対にかさかさにならない。

f0252571_15595634.png



24Kが入っているゴールドリバイタライザーと同様、この洗顔フォームにも24Kのナノ化したものが入っており、マイナスイオンを発し浸透力を高め、プラス、植物性女性ホルモン、プエラリヤミルフィカという、女性ホルモン(エストロゲン)と同じ作用を持ち大豆イソフラボンの約40倍の美肌効果があると言われている究極のアンチエイジング成分が入っています。

このプエラリヤミルフィカは、ミャンマーから取れる植物なのですが、世界最高の成分といわれるほど、とてもリッチな成分らしいのです。

過去に使った洗顔フォームは、メイクの汚れも取ってくれますが、皮脂もとりのぞくために、洗った後がかさかさになってしまうことが多かったのです。

でも、このゴールドアクアクレンジングフォームは、絶対につかったあとにドライになることがなく、保湿をしっかりと保ち、ハリ・弾力のある透明感のある肌にしあげてくれるんです。

f0252571_160225.jpg


あと、このゴールドアクアクレンジングフォームは、きめの細かい弾力のある泡がたつのですが、この質のよいホイップクリームのような泡が、肌に刺激を与えることなくケアなの汚れだけをしっかりと落とし、保湿をのこします。

今まで私が使っていた洗顔フォームよりは高い商品だけど、これ1本で4、5ヶ月もつし、このクオリティーだったらぜんぜん許せてしまう。

クオリティーのよいものでしかも長く使えるから、結局はお得なんですよね。

ぜひ、試してみてください。

http://www.cosmeproud.co.jp/index.htm
[PR]
by fitandbeauty | 2013-02-25 16:09
トレーニングをすることの重要性の中に、睡眠を促進するということも含まれています。

睡眠って、人間の体にとってとても大切なことですが、体の疲れを取るだけではなく、脳を休めるためにもとても大切なことなんです。

以前のブログにも書きましたが、私の健康でとても大切なことは、食事、ワークアウト、そして、睡眠の3つです。

私はあまり深く睡眠するタイプではないので、ある程度の睡眠時間が必要なのですが、最低でも6時間、ベストな睡眠時間は、7時間半が一番からだが快適な状態になるんですよね。

ところで、睡眠が必要なことは皆さんもご存知だと思いますが、睡眠は疲れをとるだけではなく、体内のホルモンが分泌され、新陳代謝を促進するからなんです。

そうすることにより、免疫力を高めます。反対に睡眠不足になると、体力が低下し、集中力がなくなったり、判断力も低下します。

ところで、睡眠にはリズムがあること、ご存知ですか?

ノンレム睡眠といって、心身ともに深い眠りについている状態と、レム睡眠といって、体は眠っているけれど、脳が覚醒状態になっていることをいうのですが、その周期が1時間半ごとに繰り返されています。

なので、私の目覚めが7時間半がベストなのは、1時間半の倍数で、そうでなければ、6時間が体が楽におきれます。

個人差があるので、一概には言えないかも知れませんが、多くの人は1時間半の倍数の睡眠をとるのが、目覚めよくおきれるようですね。

あと、私はベットで少し本を読んで、その後すぐに眠れるタイプなのですが、よく、なかなか眠れないってい人がいると思うのですが、できるだけ、睡眠をさまたげるものを避けるようにするといいですよね。

たとえば、コーヒーや紅茶などに含まれているカフェイン、それに、アルコール、タバコや、遅い時間の食事もそうですね。

アルコールは一瞬眠りを誘いそうなのですが、深い眠りにつけません。そのため、目覚めた後が体が疲れていたりします。また、遅い時間の食事も、まだ胃の中が消化していない状態になるので、最低睡眠時間の3時間以上前は、何も食べないのが理想ですね。

自分にあった質のよい睡眠をとって、心も体も、そしてお肌も元気でありたいですね!
[PR]
by fitandbeauty | 2013-02-24 16:32
今日は、最近NYではやっているアンチ・グラビティー・ヨガを取り上げたいと思います。

アンチ・グラビティー・ヨガってどういう意味かというと、重力に逆らうということで、それをヨガに取り入れたのがアンチ・グラビティー・ヨガなんです。

f0252571_14463361.jpg


f0252571_14504560.jpg


この写真を見てもらったらわかると思うのですが、天井からたらした布に体を絡ませて、逆さになったり、空中でバランスとりながら、ポーズをとっていきます。

このヨガは、通常のヨガとは違い、布を使って空中にういている状態でバランスととるため、腕、腹部、胸部、肩などの筋肉を使うことになるから、続けているときれいな筋肉がついていきます。

また、体を逆さにすることにより、体内の分泌をよくし、また、リラクゼーション効果にもよいとされています。

ストレス発散、また、アンチエージング効果もあるとして今人気を集めています。

このアンチ・グラビティー・ヨガをやっている人たち、見たことありますが、なんだか楽しそうでしたよ。

お勧めです。
[PR]
by fitandbeauty | 2013-02-22 15:04
今日のテーマはビューティー。

スキンケアのコスメについてなのですが、コスメプラウドというブランドの化粧品は本当にすごい!

f0252571_15552919.jpg


私は、もともとコスメにはあまり興味を持つタイプではなかったのですが、このプロダクトに出会ってから、スキンケアに対する見方が180度変わった。

これも、学んでいってわかったことなのだけれど、80%のスキンケアは、肌に浸透していないのです。

どういうことかというと、肌の奥には0.2mmのところにある基底層というのがあって、スキンケアはこの基底層まで届かないと、意味がないのです。

ということは、浸透していないというわけで、浸透していないということは肌の表面だけに塗っていることになるのです。

浸透していないということは、結局は肌の表面だけに塗っているということになるわけだから、効果がないっていうことなんですよね。

そこで、このゴールドリバイタライザーの登場なのですが、このジェルは24Kの純金を使っているのですが、この純金が放つ自然なマイナスイオンで、肌の内部の角質層のさらに奥の基底層に届き、古くなった角質を取り除いてくれるのです。

この角質が残っていると、肌がくすんでしまうから、まるで肌が便秘しているのと同じになるんですよね。

このゴールドリバイタライザーをはじめて使ったときは、もう本当にびっくりしましたよ。1分で結果がでるんです。

だって、1分ほどで結果が出てしまうコスメってまずないじゃあないですか~。

これ、冗談抜きで本当なのです。

このゴールドリバイタライザーを使ってマッサージをすると、肌の奥にたまっていた古い角質がごっそりと取れて、それが取れると美白効果があるんです。

なんで、こんなに角質が肌の奥にたまるかというと、活性酸素と呼ばれる、肌にとても悪いものが空気中に含まれているんですよね。たとえば、ホコリとか排気ガス、たばこやお酒なんかもそうですよね。

これらの活性酸素がいったん肌に入ると、取れないんです。だけど、この純金を使ったマイナスイオンの効果で取れてしまうってわけなのです。

このジェルで1週間に2、3回マッサージをすると、本当に美白効果があり、そして、その後に、化粧水やクリームを塗ると、とにかく浸透性があるんです。

使い方は簡単です。

お化粧を落として洗顔をします。そして、しっかりとタオルドライをしてから使用します。

ジェルを顔の各部分に塗って、指でやさしくマッサージします。

はじめはべとべとしているジェルなのですが、30秒くらいマッサージをしていくと、だんだんとピカピカ光って水っぽくなっていきます。

その状態でいったんストップし、10秒から20秒くらい待ちます。

その後、もう一度マッサージをすると、びっくりするくらいの角質が出てきますよ。

それを、ぬるま湯でさっと流します。

この後は、通常通り、化粧水、美容液、クリームを塗って仕上げですが、本当に肌の奥まで浸透してるって感じがします。

ちなみに、あかちゃんの肌って80%がマイナスイオンで20%がプラスイオンだといわれています。

あかちゃんの肌になるのは無理ですが、マイナスイオンを入れることにより、つるつるの赤ちゃんのような肌に近づけられるってことですね。

ちなみにアメリカでは、

http://www.jp.cosmeproud.com/

日本では、

http://www.cosmeproud.co.jp/index.htm

お値段はアメリカで$100、日本では12600円ですが、1個で3ヶ月ほどもちます。

アメリカで購入をしたほうが少しお安いですね。

家でも、スパと同じトリートメントができてしまいます。

ぜひ、使っていただきたいコスメです。
[PR]
by fitandbeauty | 2013-02-21 16:21
ここ数年アメリカで人気なのが、ヘルシー思考の人たちを中心に人気を集めている、デトックス効果のあるベジタブルジュース。

以前にも増して、ジュースバーが増えたこともありますが、最近ではオーガニックの野菜やフルーツをメインにして作られたジュースにより、デトックス効果がえられるジュースクレンズが急上昇。

セレブやファッションモデルたちが体調を整えるために飲むドリンクとして、無理なダイエットをすることなく、健康にシェイプアップする方法として、ジュースクレンズを飲むダイエットが実施されています。

市販のジュースクレンズには、いくつかの用途に分かれているものもあり、肝臓デトックスを中心にしたものや、体をアルカリ性にするものなどがありますが、本格的にダイエットをしたい人は、このジュースクレンズを1日6本から8本飲み、それを5日ほど継続しなければいけないわけなので、お値段のほうもかなり高額になりますが、それなりの効果も期待できます。

下の写真は、代表的なジュースクレンズで、NYのホールフーズやディーンアンドデルーカなどでも取り扱われています。

f0252571_9312864.jpg


体のphバランスを整えるものや、抗酸化の強いものなどに分かれており、またセットになっているものの販売されていますが、本格的なダイエットに取り組みたい人は、1日6本から8本飲むわけで、それ以外は一切ほかのものを食べない、飲まないようにし、しかも5日は続けなければ効果がないわけなので、相当な意志の強さと、費用もかかってきます。

ところで、トレーナーの私としてはどうなのよ、ってことなのですが、私としてはワークアウトの前後だいたい30分から1時間以内にはプロテインをとるように心がけています。

で、私ももちろんベジタブルジュースは飲むのですが、近所のジュースバーに行き、そこで7~9種類の野菜や果物のミックスベジタブルジュースを頼み、さらにプロテインパウダーを加えたものを飲むようにしています。

f0252571_9465921.jpg


f0252571_9482499.jpg



この写真は、私が通常のむミックスジュースにプロテインパウダーを入れたもので、さらにジンジャーとレモンもプラスしてもらっています。

お値段は、ジュースのみだと約$6で、プロテインパウダーを入れて$8位です。

なので、通常のランチとあまり変わらないような金額なわけで、これを毎日飲んでいたら、けっこう費用はかさみますよね。

だけど、実際サラダでこれだけの野菜を摂取しようと思っても、なかなか食べれない。

なので、ジュースにすることにより、キャロットやセロリ、ケールやパセリ、きゅうりなどの野菜をふんだんに取ることができるのです。

あと、やっぱり続けることが大切だと思うんです。

これを1日飲んだからって変化はないと思うのですが、毎日、いえ、毎日でなくとも頻繁に続けていると、あるとき、体重が減っただとか、体が丈夫になったとか、肌がきれいになったとかって変化にきずくはず。

昨日のブログにも書きましたが、こつこつをいかにモチベーション高く継続させるかなんですよね。

途中挫折する人がよくいますが、まず自分のゴールを設定することが大切だと思うんです。

いつまでにどうなりたいかというイメージを描き、そして、食事の観念もすこしヘルシーなものに変えていきましょう。

そうすることで、楽しく、ポジティブなライフがおくれるはず。
[PR]
by fitandbeauty | 2013-02-19 10:11
私は、トレーニングを始める前に、必ずクライアントさんのゴールを聞きます。

その人その人により、ゴールはさまざまですね。

多くは、ダイエットをしたい、もっとシェイプしたいというのが圧倒的に多いですが、なかには、太ってはいないので、もっと筋肉をつけて強くなりたいとか、、、。

そのゴールにむかって結果が出せるようにするのが、トレーナーの仕事。

なんですが~、私がトレーニングをする時間というのは、ほんの30分か、1時間程度です。

そのトレーニングを週に1回から2回、たまに3回の人もいますが、大体そんなものです。

トレーニング中は、皆さん一生懸命にワークアウトされるわけですが、いざ終わってみて普通の生活に戻ってみるとどうでしょうか?

おいしい食べ物やドリンクがたくさんあって、誘惑も多いですね。

特に、ダイエットをしたいと思っている人は、この30分から1時間のワークアウトだけで自分のゴールのボディーになることは無理です。

食事制限をしてカロリーも落とし、また、一人でもワークアウトをこつこつする時間を持たないとゴールははるかかなたですよね。

もちろん、何もしないよりはトレーナーをつけてワークアウトをしたほうがぜんぜんいいわけですが、終わってもりもりとこってりした食事にカロリーの高いお酒なんかを飲んでしまうと、燃やしたカロリーが台無しですね。

理想は、先日ご紹介したような栄養もとれ、カロリーの少ないシェイコロジーのようなドリンクをのみ、ディナーをスキップするのがよいですが、そうでなければ、できるだけ炭水化物をおさえ、脂身の少ない白身魚やささみのお肉、豆腐などのたんぱく質と野菜などをとるのがよいですね。

あと、ハードなワークアウトはトレーナーと一緒でないと難しいので、せめて軽く走ったり歩いたりをマシーンを使ってこつこつするなどの努力が必要です。

人間は楽な方向に進むようにできている生き物です。

おいしいものを食べて、楽していたほうが楽しいに決まっているのです。

でも、ゴールはダイエットだったりシェイプアップなわけです。

1日で5キロやせたり10キロやせるなんてことは無理なんです。

ですから、毎日の生活を改善して太りにくい食事に変えたり、体を動かす癖をつけることが大切です。

はじめは難しいんです、でも、やっていくうちに、歯磨きをするのと同じくらい、生活になくてはいけないものになってきます。

一生、豆腐を食べろっていっているわけではありません。

ある程度の体重が落ちるまでです。

とにかく、行動をしないと結果は出ません。

あるとき、結果が出だして自分の体に変化に気がついたとき、ワークアウトがもっと楽しくなりますよ。

そして、体が軽くなり、トーンアップしている腕を見つけたとき、やった~って叫びたくなりますよ。

まずは、最初の1ヶ月です。

ちょっと大変だけど、がんばってみましょう。
[PR]
by fitandbeauty | 2013-02-19 01:34
今日もP90Xのクラスをとってきました。

今日は、トレーニングの内容が少し変更されていましたが、筋肉が慣れてきたのか、初期のころに比べて、かなりついていけるようになりましたね。

クラスの中には、受けるのが始めての人たちがいたので、ちょっときつそうでしたが、このトレーニングは無理をしてついていく必要はなく、ビギナーはジャンプするところをしなかったり、自分のレベルに合わせて行うことができます。

ほとんど、休憩がなく、5秒か10秒の休憩をしながら、ずっとトレーニングを続けているというワークアウトなので、呼吸もしっかりしないと、頭痛の原因にもなります。

だけど、これだけのトレーニングを1時間もしていると、800カロリーくらいは消費されると思うので、ダイエット目的の人は、この会社がだしているシェイコロジーというドリンクを飲んでディナーはスキップするとかしていくのがベストです。

f0252571_15523658.jpg


私の場合は、もう少し筋肉をつけて強くなり、シェイプした体つくりをすることと、もっとスタミナをつけることが目的なので、このシェイコロジーと通常のしっかりしたディナーを取ります。

シェイコロジーは、ワークアウトの1時間前後にとるようにしています。

あとはプロテインを食事からしっかりととります。脂身の少ないお肉と野菜をたっぷり取り、ごはんやパン、パスタなどの炭水化物は控えめにするように心がけています。

以前は、おいしいものは何でも食べていましたが、トレーナーを目指すようになってからは、脂肪の少ないお肉や野菜、フルーツをたっぷりと取り、プロテインパウダーもワークアウトの前後にとるようにしています。

後は、睡眠がしっかり取れたら最高ですね。

ワークアウト
バランスの取れた食事
睡眠

この3つをしっかりととっていることが、一番のアンチエージングだと思っています。
[PR]
by fitandbeauty | 2013-02-14 15:55
昨日のブログで、マッスル・コンフュージョンのことを書きましたが、まさしく、そのワークアウト方法を取り入れているのが、P90Xというワークアウト。

f0252571_15493475.jpg


f0252571_15485242.jpg


トレーナーである私も、もちろん、新しいワークアウト方法などを研究して、自分で実践をして取り入れていっているのです。

で、今日は、そのクラスを1時間とってきました。

このP90Xというワークアウトに関して簡単に説明をしますと、ファウンダーでありトレーナーの、トニー・ホートンが、自宅のガレージでパーソナルトレーニングを始めたことから始まったのです。

当初は、1時間たったの20ドルで教えていたのですが、口コミで広がり、有名ミュージシャンが彼のクライアントになり、つづいてセレブリティー達をトレーニングする、セレブリティー・トレーナーとなったのです。

アメリカらしいストーリーですよね!!

その彼のワークアウトがDVDで発売されるようになったのですが、当初はまったく売り上げも上がらなかったらしいのですが、その後、あるプロデューサーの目に留まり、P90Xとなってグレードアップをしたのがきっかけで爆発的な人気を得るようになったのです。

彼のワークアウトは、このDVDを見ながら家でワークアウトができ、そして90日で脂肪がおち、筋肉のついた鍛えられた体になるというプログラムが組み込まれています。

DVDは12枚ありますが、それぞれのトレーニング方法が、体のパーツごとに分かれています。

主には、ダイエット用のプランとして発売されたワークアウトなのですが、その人のボディーに合わせて、やせたい人、強くなりたい人ように、食事などは調整する必要がありますね。

あと、まったくワークアウトに慣れていない初心者の人は、かなりきついワークアウトになっているので、徐々に体を慣らしてからでないと、正直かなりきついです。

私も、初めてこのクラスをとったときは、もうへとへとでしたが、筋肉がなれてきたので、かなり楽になってきました。

このプログラムを実践してやせたいと思っている人は多いと思いますが、もちろん、このワークアウトに加えて食事療法もしなくてはいけませんね。

この、P90Xの会社である、BEACHBODYから、ドクターが開発したとてもバランスの取れたシェーコロジーというパウダーも売り出されています。

私も早速購入をし、ダイエットというよりは、しっかりプロテインがとれるように飲んでいます。

おいしいですよ!
[PR]
by fitandbeauty | 2013-02-13 16:03