今年は、比較的に雪が少ないと思っていたのですが、今日は大雪警報がでています。

NYは昨年の、ハリケーンサンディもありましたが、またストームがくるみたいです。

現在、朝の9時45分ですが、もう降り始めています。

今日は、上海から知り合いがNYに来ることになっているのですが、無事に飛行機が到着するのでしょうか?

到着したとしても、市内に出てくる交通網が途絶えてなければよいのだけれど。

私も今から出かけますが、完全防寒が必要ね。

取り急ぎ、いっています。
[PR]
# by fitandbeauty | 2013-02-08 23:52
ワークアウトをして筋肉をつけると、どんなメリットがあるのでしょうか?

まず、筋肉がつくと基礎代謝量が向上しますが、それが増えると、エネルギーを消費しやすい体になります。

じゃあ、基礎代謝量ってなんでしょうか?

それは、運動をしてなくても消費されるエネルギーの量のことをいいます。

ということは、どういうことかというと、太りにくい体質になるということですね。

筋肉がつくことにより、脂肪が燃えやすくなるので、筋肉はある程度はついているほうが健康によいってわけです。

そのほかには、心臓や血管の働きをつよくしたり、血液の流れが活発になるのです。

これは体にとってとても大切なことですが、年齢が上がるにつれ筋肉も衰えていくわけですから、ワークアウトは、頻繁にやったほうがいいってことですね。

見た目もシェイプされ美しく、そして、内臓や血液の流れがよくなりますから、冷え性や肩こりの人にも効果的ですよ。

また、体はどの部分もリンクしているわけですから、筋肉がついてくると、顔もしまってくるし、サイズも小さくなりますよ。

とにかく、苦しいことをするというイメージを持たず、楽しみながらやるのが大切。

今流行のズンバやプラテスのクラスをとってもいいし、トレーナーにメニューを組んでもらって筋トレと有酸素運動をミックスさせたトレーニングをしてもいいし、自分にあったワークアウトを見つけましょう。

あと、自分のゴールを持つことも大切です。

やせたい人だったら、何キロ、いつまでに落としたいとか、ワンサイズ下の洋服を着たいとか、なにか目標をもつと、やる気もでてきますよね。

そして、鏡をみて、しまったきれいな体になっていく過程をチェックしましょう。
[PR]
# by fitandbeauty | 2013-02-08 14:33
私は、NYでパーソナルトレーナーをしています。

そして、人々がきれいで健康な体、若々しいきれいな肌、美しくなっていく姿を見るのが大好き。

そんな思いからパーソナルトレーナーになったのです。

といってもですね~、以前はワークアウトをするってことが、あまり楽しいことではないと思っていたのです。

以前、社交ダンスのラテンダンスに夢中になり、大会にも出ていたことがあったのですが、それはそれは楽しくって、私のパッションだったんです。

でも、仕事が忙しくなり、なかなかダンスの時間がとれなくなり、おまけにレッスンも高い。

結局続けていけなくなってしまい、やめてしまったのです。

で、やめて1年くらいでしょうか、太ってはないけれど、自分の筋肉が衰え、たるんでいることに気がついたのです。

このままではいけないと決心、そしてジムに通いだしました。

そのときであったトレーナーに、ワークアウトのすばらしさを教えてもらってから、私も、人を健康に、ポジティブにできる仕事がしたいって思うようになり、パーソナルトレーナーの資格を取ったんです。

ワークアウトをするって、もちろん体を鍛えるんですけど、姿勢はよくなるし、睡眠を促進し、とにかくポジティブな思考になれる。ジムに行って下を向いて落ち込んでる人っていませんよね!

それに、メンタル強くなれるので、仕事や社交にもとても重要なんです。

トレーナーの仕事って、クライアントにワークアウトをさせるだけでなくって、楽しくエンジョイしながら、健康になってもらうためのお手伝いをするんです。

時には、悩みを聞いたり、カウンセラー的な役割を持っているから、本当にやりがいある仕事だと思っています。

あと、なんといっても、クライアントのゴールが達成できたときがとても幸せを感じますね。

筋トレをすると、筋肉がついてムキムキになるから、いやだと思っている人がいるかもしれませんが、そんなことはないですよ。英語でいうと、スレンダーでトーンアップさせたいわけです。

ワークアウトのやり方しだいでは、本当にきれいで、しまったきれいな体になりますよ。

アメリカのセレブはみんなやってますよね。そして、ここ、アメリカはワークアウトの先進国です。

また、いろんな美と健康、そして、NYライフの楽しいお話をさせていただきますね。

では、また。
[PR]
# by fitandbeauty | 2013-02-07 14:36