人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルトレーナーをつけるメリット

今では、パーソナルトレーナーとして、クライアントさんにトレーニングを指導している立場ですが、以前は、私もトレーナーをつけてワークアウトをしていました。

そして、パーソナルトレーナーをつける期間は、ほんの1ヶ月程度でいいかなと思っていたのですが、私のトレーナーは、常連のクライアントがいっぱいいるんです。

一番長い人で、たぶん、6年くらいずっとトレーナーをつけて、毎週2回ほどのトレーニングをしています。

どうして、こんなに長い間トレーナーをつけるのだろうと思っていましたが、実際に私もやってみてわかりました。

もちろん、お金に余裕があって、時間的にもジムに通える時間のある人でないと無理なことなのですが、自分でトレーニングをしていると、どうしても正しいトレーニング方法が見つけられないし、楽しくないんですね。

また、限界も超えれなく、ワークアウトのメニューが単純になってしまいます。

トレーナーに指導してもらいながらワークアウトをすることによって、いろんなトレーニング方法や組み合わせを組んでくれるから、楽しくできるわけです。

特に男性は、ワークアウトのやり方を知っているからと、自己流でやっている人がいますが、筋肉がきれいについていない人がいっぱいいます。知らぬは本人だけ!!!

筋肉を大きくして、強くしたいと思っているかもしれませんが、大きくしたからかっこよいわけでもなく、強いわけでもありません。

バランスがあるわけだし、全体に筋肉がついて、シェイプされていない人もたくさん見かけますね。

私がトレーニングを指導するときに気をつけていることは、クライアントさんのゴールを達成することが第一ですが、楽しんで継続してもらいたいんです。そして、体だけでなくメンタルもポジティブになってほしいのです。

また、ワークアウトをしていると、次第に健康管理に注意をするようになるのですが、食べるものの質を考えたり、睡眠が促進できるようになるから、生活のバランスがよい方向に流れていきますね。

そして、姿勢もよくなり、また、血行がよくなるため肌や髪にもよいわけですよね。
特に、年齢が上がるにつれ、ワークアウトをすることでアンチエージングにも効果的なわけです。

心と体を鍛え、そして、いつまでも若々しくいられるように、心をこめてワークアウトの指導をさせていただきますね。
by fitandbeauty | 2013-02-11 16:34