シェイコロジー

今日もP90Xのクラスをとってきました。

今日は、トレーニングの内容が少し変更されていましたが、筋肉が慣れてきたのか、初期のころに比べて、かなりついていけるようになりましたね。

クラスの中には、受けるのが始めての人たちがいたので、ちょっときつそうでしたが、このトレーニングは無理をしてついていく必要はなく、ビギナーはジャンプするところをしなかったり、自分のレベルに合わせて行うことができます。

ほとんど、休憩がなく、5秒か10秒の休憩をしながら、ずっとトレーニングを続けているというワークアウトなので、呼吸もしっかりしないと、頭痛の原因にもなります。

だけど、これだけのトレーニングを1時間もしていると、800カロリーくらいは消費されると思うので、ダイエット目的の人は、この会社がだしているシェイコロジーというドリンクを飲んでディナーはスキップするとかしていくのがベストです。

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私の場合は、もう少し筋肉をつけて強くなり、シェイプした体つくりをすることと、もっとスタミナをつけることが目的なので、このシェイコロジーと通常のしっかりしたディナーを取ります。

シェイコロジーは、ワークアウトの1時間前後にとるようにしています。

あとはプロテインを食事からしっかりととります。脂身の少ないお肉と野菜をたっぷり取り、ごはんやパン、パスタなどの炭水化物は控えめにするように心がけています。

以前は、おいしいものは何でも食べていましたが、トレーナーを目指すようになってからは、脂肪の少ないお肉や野菜、フルーツをたっぷりと取り、プロテインパウダーもワークアウトの前後にとるようにしています。

後は、睡眠がしっかり取れたら最高ですね。

ワークアウト
バランスの取れた食事
睡眠

この3つをしっかりととっていることが、一番のアンチエージングだと思っています。
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by fitandbeauty | 2013-02-14 15:55