1日では結果は出ない

私は、トレーニングを始める前に、必ずクライアントさんのゴールを聞きます。

その人その人により、ゴールはさまざまですね。

多くは、ダイエットをしたい、もっとシェイプしたいというのが圧倒的に多いですが、なかには、太ってはいないので、もっと筋肉をつけて強くなりたいとか、、、。

そのゴールにむかって結果が出せるようにするのが、トレーナーの仕事。

なんですが~、私がトレーニングをする時間というのは、ほんの30分か、1時間程度です。

そのトレーニングを週に1回から2回、たまに3回の人もいますが、大体そんなものです。

トレーニング中は、皆さん一生懸命にワークアウトされるわけですが、いざ終わってみて普通の生活に戻ってみるとどうでしょうか?

おいしい食べ物やドリンクがたくさんあって、誘惑も多いですね。

特に、ダイエットをしたいと思っている人は、この30分から1時間のワークアウトだけで自分のゴールのボディーになることは無理です。

食事制限をしてカロリーも落とし、また、一人でもワークアウトをこつこつする時間を持たないとゴールははるかかなたですよね。

もちろん、何もしないよりはトレーナーをつけてワークアウトをしたほうがぜんぜんいいわけですが、終わってもりもりとこってりした食事にカロリーの高いお酒なんかを飲んでしまうと、燃やしたカロリーが台無しですね。

理想は、先日ご紹介したような栄養もとれ、カロリーの少ないシェイコロジーのようなドリンクをのみ、ディナーをスキップするのがよいですが、そうでなければ、できるだけ炭水化物をおさえ、脂身の少ない白身魚やささみのお肉、豆腐などのたんぱく質と野菜などをとるのがよいですね。

あと、ハードなワークアウトはトレーナーと一緒でないと難しいので、せめて軽く走ったり歩いたりをマシーンを使ってこつこつするなどの努力が必要です。

人間は楽な方向に進むようにできている生き物です。

おいしいものを食べて、楽していたほうが楽しいに決まっているのです。

でも、ゴールはダイエットだったりシェイプアップなわけです。

1日で5キロやせたり10キロやせるなんてことは無理なんです。

ですから、毎日の生活を改善して太りにくい食事に変えたり、体を動かす癖をつけることが大切です。

はじめは難しいんです、でも、やっていくうちに、歯磨きをするのと同じくらい、生活になくてはいけないものになってきます。

一生、豆腐を食べろっていっているわけではありません。

ある程度の体重が落ちるまでです。

とにかく、行動をしないと結果は出ません。

あるとき、結果が出だして自分の体に変化に気がついたとき、ワークアウトがもっと楽しくなりますよ。

そして、体が軽くなり、トーンアップしている腕を見つけたとき、やった~って叫びたくなりますよ。

まずは、最初の1ヶ月です。

ちょっと大変だけど、がんばってみましょう。
[PR]
by fitandbeauty | 2013-02-19 01:34