人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトックス効果のあるジュースクレンズ

ここ数年アメリカで人気なのが、ヘルシー思考の人たちを中心に人気を集めている、デトックス効果のあるベジタブルジュース。

以前にも増して、ジュースバーが増えたこともありますが、最近ではオーガニックの野菜やフルーツをメインにして作られたジュースにより、デトックス効果がえられるジュースクレンズが急上昇。

セレブやファッションモデルたちが体調を整えるために飲むドリンクとして、無理なダイエットをすることなく、健康にシェイプアップする方法として、ジュースクレンズを飲むダイエットが実施されています。

市販のジュースクレンズには、いくつかの用途に分かれているものもあり、肝臓デトックスを中心にしたものや、体をアルカリ性にするものなどがありますが、本格的にダイエットをしたい人は、このジュースクレンズを1日6本から8本飲み、それを5日ほど継続しなければいけないわけなので、お値段のほうもかなり高額になりますが、それなりの効果も期待できます。

下の写真は、代表的なジュースクレンズで、NYのホールフーズやディーンアンドデルーカなどでも取り扱われています。

デトックス効果のあるジュースクレンズ_f0252571_9312864.jpg


体のphバランスを整えるものや、抗酸化の強いものなどに分かれており、またセットになっているものの販売されていますが、本格的なダイエットに取り組みたい人は、1日6本から8本飲むわけで、それ以外は一切ほかのものを食べない、飲まないようにし、しかも5日は続けなければ効果がないわけなので、相当な意志の強さと、費用もかかってきます。

ところで、トレーナーの私としてはどうなのよ、ってことなのですが、私としてはワークアウトの前後だいたい30分から1時間以内にはプロテインをとるように心がけています。

で、私ももちろんベジタブルジュースは飲むのですが、近所のジュースバーに行き、そこで7~9種類の野菜や果物のミックスベジタブルジュースを頼み、さらにプロテインパウダーを加えたものを飲むようにしています。

デトックス効果のあるジュースクレンズ_f0252571_9465921.jpg


デトックス効果のあるジュースクレンズ_f0252571_9482499.jpg



この写真は、私が通常のむミックスジュースにプロテインパウダーを入れたもので、さらにジンジャーとレモンもプラスしてもらっています。

お値段は、ジュースのみだと約$6で、プロテインパウダーを入れて$8位です。

なので、通常のランチとあまり変わらないような金額なわけで、これを毎日飲んでいたら、けっこう費用はかさみますよね。

だけど、実際サラダでこれだけの野菜を摂取しようと思っても、なかなか食べれない。

なので、ジュースにすることにより、キャロットやセロリ、ケールやパセリ、きゅうりなどの野菜をふんだんに取ることができるのです。

あと、やっぱり続けることが大切だと思うんです。

これを1日飲んだからって変化はないと思うのですが、毎日、いえ、毎日でなくとも頻繁に続けていると、あるとき、体重が減っただとか、体が丈夫になったとか、肌がきれいになったとかって変化にきずくはず。

昨日のブログにも書きましたが、こつこつをいかにモチベーション高く継続させるかなんですよね。

途中挫折する人がよくいますが、まず自分のゴールを設定することが大切だと思うんです。

いつまでにどうなりたいかというイメージを描き、そして、食事の観念もすこしヘルシーなものに変えていきましょう。

そうすることで、楽しく、ポジティブなライフがおくれるはず。
by fitandbeauty | 2013-02-19 10:11