髪の健康って?

今日は、女性にとって命ともいえる髪の健康についてお伝えしますね。

顔に使う化粧品は慎重に選ぶのに、シャンプーって意外とそうでもなかったりしませんか?

でも、顔と頭皮の皮膚はつながっているから、顔と同じように頭皮のことも考えてあげてほしいのです。

前回の洗顔フォームの記事にも書いたように、洗浄力の強い洗顔フォームを使うと、汚れも落とすけれど、皮脂も落としてしまうから、洗顔後がとても乾燥してしまいます。

頭皮も同じで、洗浄力の強いシャンプーを使うと、汚れと必要な皮脂まで取り除くことになり、洗った後はとても乾燥してしまいます。

乾燥すると、逆に脂の分泌が増えるので毛頭が生えにくくなります。

一番よい状態は、汚れと余分な皮脂のみを取り除き、コンディションのよい頭皮に整えることですね。

最近私が使ったシャンプーで、これはすごい!!と思ったものがありますので、お勧めしますね。

Dr Nature

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=ay32VMDh0204dn

頭皮を健康な状態に整えてくれるので、髪が生えやすい環境を作ってくれます。

最近、女性でも薄げ、抜け毛で悩んでいる人が多いと聞きます。

それは、頭皮が乾燥し保湿効果がなくなってきて、ヘアサイクルが乱れてくるからです。

また、加齢やホルモンバランスの変化、ストレスなども原因となっていますね。

このシャンプーは、汚れはしっかりと落とし、毛髪や頭皮に必要な油分を残します。また、保湿、保水効果に加えて、マコンブエキスとヒバエキスにより、育毛、脱毛、ふけ、かゆみにとても効果的です。

このシャンプーだけで、コンディショナーはいらないから、とても楽チン、しかも、使用後はさらさらになるから、とても気に入っています。

ぜひおすすめですよ。

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=ay32VMDh0204dn
[PR]
by fitandbeauty | 2013-03-01 16:24