女性も薄毛・抜け毛で悩んでる人は多い

薄げ、抜け毛の悩みといったら、男性の悩みかと思ってしまうかもしれませんが、女性の多くの方も薄げ、抜け毛に悩んでいる人はいいいのです。

いろんな原因があるようですが、多くの原因として考えられるのは、加齢とホルモンバランスの変化のようです。

20歳がピーク、太さは35歳がピークらしいのですが、その後、だんだんと加齢によりホルモンバランスが崩れ、抜け毛、薄げが目立ってくるようです。

また、使っているシャンプーを見直すということも大切ですね。

使っているシャンプーが頭皮を乾燥させているとしたら、洗浄力がつよく洗った後保湿が残っていないかもしれません。

最近、ノンシリコンシャンプーという言葉をよく耳にしませんか?

シリコンとは、化学反応によって作られた完全人工物のことです。

肌や髪にコーティングをするので、表面はつるつるになり、つやも出るのでとてもよいと思いかち。

でも、コートはするけれど、髪を補修したり浸透して保湿するような効果はありません。

なので、かえって髪の痛みの進行が進む場合もあるのです。

私のお気に入りDr. Nature

f0252571_14181355.jpg


http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=ay32VMDh0204dn

は、ノンシリコンシャンプーで抜け毛が減り、ふけやかゆみも減ります。

それは、シリコンシャンプーを使っていると、毛穴をふさいでしまい、ふさいでしまうと皮脂がたまり、頭皮の血行も悪く代謝も低下します。

それが抜け毛、薄毛の原因となっているのです。

ここが理解できてないと、ついつい洗浄力の強いシリコン入りのシャンプーを選んでしまいますので、ぜひ、覚えておいておきましょう。

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=ay32VMDh0204dn
[PR]
by fitandbeauty | 2013-03-04 14:19